Admin New entry Up load All archives

Daily photograph record シーズー犬なな子とワーゲン

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

20120907 『2020年東京オリンピック・パラリンピック開催都市決定1年前』特別ライティング 

平成24年9月7日

『2020年東京オリンピック・パラリンピック開催都市決定1年前』特別ライティング

東京都は2020年のオリンピック・パラリンピック開催?都市として立候補していますが、開催地決定1年前という?ことで、東京スカイツリーにオリンピックの五色にちなん?で、特別ライティングが行われました。
五色ということは、上からだんだんと色が変わる五色・・?・一目で五色と分かるようなライティングをイメージしが?ていましたが、通常の「雅」のライティングの中央部分が?数秒ごとに色が変わるというものでした。
ちょっとわかりにくい・・・(汗)
でも一応五色になってるか・・・。

↓ 画像をクリックすると拡大表示されます






























category: スカイツリー

thread: 写真日記  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 1   

20120804 江戸川区花火大会 

平成24年8月4日

江戸川区花火大会

5時30分頃家を出て、京成線の江戸川駅に向かう。
6時頃、江戸川土手に到着。
打ち上げ開始時間と打ち上げ場所まではかなりあるので、可能な限り下流に移動。
江戸川病院から500メートルくらい行った所で移動を諦めました。
会場に近づくにつれ、人も多くなり、三脚による撮影が難しくなるかもと思った
ものですから・・・。
それにしても、江戸川土手はどこからでも上がれるので、近隣の人達は、ギリギリ
の時間で土手に来るようで、開始10分前には一気に人が増えました。
うしろにいる人達の視線を感じ、遠慮がちに撮影開始。
しかし、南からの海風で、煙がこっちに向かってきて、花火がぜんぜん見えない。
それでも時々は風向きが変わり、きれいな大輪の花火が夜空を染め、歓声があがります。
時々花火のカスが飛んできたりしましたが、何とか撮影は終了。
あまり満足のいく写真は撮れませんでしたが、今日はこんなもので・・・。

↓ 画像をクリックすると拡大表示されます

category: today 2012 08

thread: 花火の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   

20120724 第46回 葛飾納涼花火大会 

平成24年7月24日

第46回 葛飾納涼花火大会

葛飾区制施行80周年記念花火大会ということで、昨年の1.5倍の1万800発の花火が
夜空を彩りました。
「東北に元気を送る・・・」という区長の挨拶の通り、葛飾区民や周辺地域の人々も
元気になるような素晴らしい花火でした。

↓ 画像をクリックすると拡大表示されます

category: today 2012 07

thread: 花火の写真  -  janre: 写真

CM: 0 TB: 0   
